FC2ブログ

損しない!マネー3本柱(投資と貯蓄・生命保険・住宅ローン)~20代の人が40年後困らないために

収入減、増税。真剣にお金を貯めたい、増やしたいと思っている。でも、何をどうしたらいいのかわからない。それに、今あるお金は少しでも減らしたくない。知らなかったばかりに損もしたくない。そんなお金に関して悩んでいたり、損しないための知識が欲しいと思っている方のためのサイトです。特に、20代・30代の若い方が数十年後困ることがないように、真摯にお金のことを考えていきたいと思っています。

Category [投資信託 ] 記事一覧

スポンサーサイト

インデックス投信とETFの徹底比較!!

ETFとは株価指数連動型上場投資信託のことを言います。 証券取引所に上場され、インデックスファンドと同じように市場(日経平均・TOPIXなど)に連動した値動きをしますが、インデックス投信と異なる大きな特徴は、取引時間内ならリアルタイムに売買できることです。 【インデックス投信】はアクティブ投信よりもコスト(手数料)が安く、長期的に見た場合、アクティブ投信よりもパフォーマンスがいいことは先日お伝えしました...

インデックス投信とアクティブ投信の徹底比較!!

投資信託には大きく分けて【アクティブ投信】と【インデックス投信】の二つがありますが、まずその特徴を見ていきましょう。 ① インデックス投信とは?   市場全体の値動きを示す、例えば日経平均株価指数に連動する成果を目指します。要するに、「市場平均並み」の利益をあげましょうというものです。 ② アクティブ投信とは? 投資対象を絞って選択することで、「市場平均より高い」利益をあげましょうというものです。 ※③ E...

「毎月分配型投資信託」は、もういらない!?考え方次第ではもう必要なくなりつつあるのかもしれません・・・。

毎月分配型投資信託はもういらないかもしれません。 今でも変わらず人気があるので、こう聞いて驚かれる方も少なくないと思いますが理由は以下のとおりです。 もともと、複利効果の観点から「毎月分配型ファンドは資産形成層には向かない」と思っていますが、 その方その方の考え方によっては「それもいいのかも」と思っている部分もありました。 定期的にお小遣いのように、あるいは年金のようにお金を受け取りたい、そういう仕組...

よい『毎月分配型投資信託』の見分け方!~どうしても買うならポイントを抑えておこう!

この冬のボーナスの運用のご参考に是非ご一読ください。私は『毎月分配型ファンド』を購入することはあまりオススメしておりませんが、その理由は主に「人気の「毎月分配型投資信託」の落とし穴~オススメしない2つの理由とは?」でも申し上げましたように、①多くの「毎月分配型投信」で「タコ足配当」が行われている。「タコ足配当」とは、運用不振のためにたとえ運用益が分配金の支払額を下回っていたとしても、投資元本を取り...

「毎月分配型投資信託」の悲惨な現状!(2012年4月現在の)~ここまでヒドイとは・・・~

この冬のボーナスの預け先をどうしようかと悩んでる方へ(特に『毎月分配型投資信託』の購入で迷っている方へ)、是非この記事を参考にしていただければと思います。損しないために・・・。半年間、不況不況と言われながらも踏ん張って働いてきたご褒美のボーナスを絶対に減らさないために・・・。2012年冬のボーナスから一緒に「貯まる体質」に変えていきましょう!以下は、BLOGOSに『毎月分配型投信の不都合な真実』と...

左サイドMenu

Categories...B

openclose

私のおすすめ、ノーロード投信に強い!

株式投資の名言&格言集


presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

右サイドメニュー

ネット証券2013年度顧客満足度第1位はここ!!

最新記事

スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お財布の整理が貯まる秘訣!

ベルメゾンネット

プロフィール

waffle cone

Author:waffle cone
「ママチャリでお買い物」が大好きな主婦です。

手軽に積立をはじめるならここ! 業界屈指の格安手数料! 

外貨MMFもここでやってます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

(*^o^) ブログランキングに参加中。

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

規約

ホームページの内容の無断転載を禁じます。 ここに記載してあるすべての情報のご利用については自己責任でお願いします。 何らかの不利益もしくは損害を受けた場合でも、当方は一切責任を負いません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。