FC2ブログ

損しない!マネー3本柱(投資と貯蓄・生命保険・住宅ローン)~20代の人が40年後困らないために

収入減、増税。真剣にお金を貯めたい、増やしたいと思っている。でも、何をどうしたらいいのかわからない。それに、今あるお金は少しでも減らしたくない。知らなかったばかりに損もしたくない。そんなお金に関して悩んでいたり、損しないための知識が欲しいと思っている方のためのサイトです。特に、20代・30代の若い方が数十年後困ることがないように、真摯にお金のことを考えていきたいと思っています。

Category [生命保険 ] 記事一覧

スポンサーサイト

養老保険・終身保険・こども保険・個人年金保険・変額保険・外貨建て終身保険・外貨建て個人年金保険・一時払い養老保険・一時払い終身保険など貯蓄型保険とは言うけれど・・・その特徴は?

貯蓄型保険にもいろいろあります!◇ 将来受け取れる金額が契約時に決まっている商品 種 類商品名メリット    デメリット生命保険養老保険 (一時払い養老保険)・利率のいい時に加入して いればメリット大だった・利率の低い現在、加入してもあまりメリットがない・・・〃終身保険 (一時払い終身保険)・契約が続く限り、死亡すれ ば死亡保険金が支払われる (一生涯の保障を確保できる) ・途中で解約した場合には解約返戻...

共済・ネット保険・かんぽ保険・定期保険・終身保険・養老保険それぞれの特徴!

◇ 共済・ネット保険・かんぽ保険の特徴             特徴 (メリットやデメリット)共済・掛け金が安い   (共済金の支払いが予測よりも少なければ、余ったお金は割戻金として契約者に還元される(あとで戻ってくる)ので、実質的な掛け金はさらに安くなる) ・保障が短い(60歳以降は保障が少なくなる)      平均寿命前に死亡保障が終わってしまう! ・保障金額が少ない=大きな保障が設定できない    ...

誰でも入れる終身保険や持病があっても入れる医療保険の落とし穴!

◇ 『誰でも入れる』終身保険の落とし穴!テレビのコマーシャルでやっています。このコマシャールを見ない日はないと言ってもいいくらいに流れてます。そんな文句はこうですね。『保険料は一生変わりません』『保険料は生涯上がりません』『満50歳~80歳までの方なら、医師の診査なしで加入できます』『保険料は50歳の方で月々6000円から』これらは、実は【無選択型終身保険】と言われるものです。強調されているのは、...

保険料と保障のバランスが大事です!

◇ 保険料と保障の(バランス)の比較 条件:①30歳男性・保険金額1000万円・月払い   ②79歳(平均寿命)に至った場合と88歳に至った場合 保険の種類平均寿命の79歳までに・・・長生きした88歳までに・・・定期保険 ・・・①  月払保険料  10790円 支払額合計 6344520円月払保険料  10790円 支払額合計 7509840円・満期になって   しまえば保障が   終わる ・解約返戻金が   ない 更新のある ...

生命保険会社が破綻すると保険はどうなるの?~一定の契約者保護は図られますが、それでも減額はやむを得ません・・・~

生命保険会社が破綻すると、生命保険契約者保護機構により、一定の契約者保護が図られます。つまり、契約がなくなるわけではない(=加入している保険契約は継続される)ということです。ただし、「一定の」というところがミソですので、全てが今までどおりではないということに注意してください。 生命保険契約者保護機構とは、保険業法に基づいて平成10年に設立された法人で、国内で事業を行う全ての生命保険会社が会員として...

左サイドMenu

Categories...B

openclose

私のおすすめ、ノーロード投信に強い!

株式投資の名言&格言集


presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

右サイドメニュー

ネット証券2013年度顧客満足度第1位はここ!!

最新記事

スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お財布の整理が貯まる秘訣!

ベルメゾンネット

プロフィール

waffle cone

Author:waffle cone
「ママチャリでお買い物」が大好きな主婦です。

手軽に積立をはじめるならここ! 業界屈指の格安手数料! 

外貨MMFもここでやってます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

(*^o^) ブログランキングに参加中。

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

規約

ホームページの内容の無断転載を禁じます。 ここに記載してあるすべての情報のご利用については自己責任でお願いします。 何らかの不利益もしくは損害を受けた場合でも、当方は一切責任を負いません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。