FC2ブログ

損しない!マネー3本柱(投資と貯蓄・生命保険・住宅ローン)~20代の人が40年後困らないために

収入減、増税。真剣にお金を貯めたい、増やしたいと思っている。でも、何をどうしたらいいのかわからない。それに、今あるお金は少しでも減らしたくない。知らなかったばかりに損もしたくない。そんなお金に関して悩んでいたり、損しないための知識が欲しいと思っている方のためのサイトです。特に、20代・30代の若い方が数十年後困ることがないように、真摯にお金のことを考えていきたいと思っています。

Category [地震保険 ] 記事一覧

スポンサーサイト

地震や津波での車の損害には打つ手なし!⇒ 車は現金でしか買ってはならない!

地震保険というのは、自動車保険や生命保険と違い、 単独で加入することは出来ず、必ず火災保険に加入した上でしか契約できないということは先に述べたとおりです。また、保険金額は、火災保険の保険金額の30%~50%の範囲で設定することしかできず、また上限金額は建物5000万円、家財1000万円となっていましたね。(全損で保険金が5000万円受け取れる地震保険というのは、火災保険の保険金額が1億円以上という...

地震保険の保険料は居住地と建物の素材で保険料は決まります!

地震保険は保険制度の仕組みに国が関与しているため、各損害保険会社ごとに地震保険料が異なることはありません。つまり、契約条件が同じであれば、どこの保険会社と契約しても保険料は同じだということです。保険料は、住所や建物の構造によって異なります。マイホームを購入するときにどこに建てるか、木造で建てるのか、鉄筋・コンクリートで建てるのかによって、保険料はすでに決まっているわけですね。都道府県別に1等地から...

地震保険は必要か?~住宅ローンの残高が多いほど、貯蓄が少ないほど地震保険の必要性は高くなります~

日本はいつどこで地震が起きてもおかしくない国です。2011年3月の東日本大震災以降はさらにその不安は大きくなっております。その恐怖を目の当たりにし、例えば、避難袋の用意した、地震保険に加入したなど、もしもの時の準備をすすめた方もたくさんおられることでしょう。しかしながら、地震保険の加入にいまいち踏み切れない方も多いと思われます。その原因はやはり保険料の高さでしょうか?また、生命保険や自動車保険、ま...

左サイドMenu

Categories...B

openclose

私のおすすめ、ノーロード投信に強い!

株式投資の名言&格言集


presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

右サイドメニュー

ネット証券2013年度顧客満足度第1位はここ!!

最新記事

スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お財布の整理が貯まる秘訣!

ベルメゾンネット

プロフィール

waffle cone

Author:waffle cone
「ママチャリでお買い物」が大好きな主婦です。

手軽に積立をはじめるならここ! 業界屈指の格安手数料! 

外貨MMFもここでやってます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

(*^o^) ブログランキングに参加中。

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

規約

ホームページの内容の無断転載を禁じます。 ここに記載してあるすべての情報のご利用については自己責任でお願いします。 何らかの不利益もしくは損害を受けた場合でも、当方は一切責任を負いません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。