FC2ブログ

損しない!マネー3本柱(投資と貯蓄・生命保険・住宅ローン)~20代の人が40年後困らないために

収入減、増税。真剣にお金を貯めたい、増やしたいと思っている。でも、何をどうしたらいいのかわからない。それに、今あるお金は少しでも減らしたくない。知らなかったばかりに損もしたくない。そんなお金に関して悩んでいたり、損しないための知識が欲しいと思っている方のためのサイトです。特に、20代・30代の若い方が数十年後困ることがないように、真摯にお金のことを考えていきたいと思っています。

Category [楽しんでやってます! ] 記事一覧

スポンサーサイト

おからメニューを我が家の定番にしておくとお給料前に大助かり!

節約素材の定番と言えば、モヤシや豆腐ですが、わが家では「おから」をよく使います。というのも、近所のお店でおからを無料でわけてくれるところがあるからです!ホント、ありがたいかぎりです。みなさんの近くにここまでサービスのいいお店はなくても、おからは1袋50円くらいで売られていると思います。そんなに高くありませんよね。モヤシや豆腐と同じくらいのお値段です。それに、おからなら、おかずも作れるし、おやつも作...

毎年、年末年始の食費の節約はこうやってしています!

年末に近づくにつれてスーパーに並んでいるものの多くが値上がりしてきます。お魚や野菜なんかは見る見るうちに上がっていきますね。また、12月も中旬を過ぎるとスーパーの棚一面がお正月用の品物に変わっていきますね。これはもう毎年のことです。そこで私は年末年始、特に年末の食費のやりくりとしてこんなことを実践しています!12月のスーパーの様子は毎年ほとんど同じですので、一度要領を覚えてしまえば、毎年毎年繰り返...

身体にもお財布にもやさしいママチャリでenjoyしましょっ!

プロフィールにも書きましたが私はママチャリでお買い物が大好きな主婦です。何がいいって、いろんな景色見ながら、な~んにも考えないで、ゆ~っくり自転車をこいでいくのが最高の幸せなんです。車だとぼ~っとなんてしてたら危ないでしょ。でもママチャリなら(ほんとうは危険なんだけど)ゆっくりゆっくりだし、車の多いところなんか行かないし、自分だけの時間って感じが味わえていいですよ~。それに、自転車で行けるってこと...

洋服などの季節ものは1年前にゲットしておこう!~子供服や肌着・流行のないものや、来年も流行りそうなものなら超お得です~

私は、いわゆる季節ものについては1年前に購入しておきます。バーゲンの活用です!どういうことかと申しますと、今年の夏のバーゲンで来年の夏のためのものを買っておく!!ということです。春や秋ものではそんなにお得なバーゲンはありませんが、夏物や冬物は季節を外すと需要がグンと減るのでかなり思い切った値段がつけられていることがあります。特に、子どもさんの洋服なんかは、汚れますし、すぐ大きくなって着られなくなり...

左サイドMenu

Categories...B

openclose

私のおすすめ、ノーロード投信に強い!

株式投資の名言&格言集


presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

右サイドメニュー

ネット証券2013年度顧客満足度第1位はここ!!

最新記事

スポンサードリンク

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お財布の整理が貯まる秘訣!

ベルメゾンネット

プロフィール

waffle cone

Author:waffle cone
「ママチャリでお買い物」が大好きな主婦です。

手軽に積立をはじめるならここ! 業界屈指の格安手数料! 

外貨MMFもここでやってます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

(*^o^) ブログランキングに参加中。

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

規約

ホームページの内容の無断転載を禁じます。 ここに記載してあるすべての情報のご利用については自己責任でお願いします。 何らかの不利益もしくは損害を受けた場合でも、当方は一切責任を負いません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。