FC2ブログ

損しない!マネー3本柱(投資と貯蓄・生命保険・住宅ローン)~20代の人が40年後困らないために

収入減、増税。真剣にお金を貯めたい、増やしたいと思っている。でも、何をどうしたらいいのかわからない。それに、今あるお金は少しでも減らしたくない。知らなかったばかりに損もしたくない。そんなお金に関して悩んでいたり、損しないための知識が欲しいと思っている方のためのサイトです。特に、20代・30代の若い方が数十年後困ることがないように、真摯にお金のことを考えていきたいと思っています。

Category [その他のNews ] 記事一覧

スポンサーサイト

高校生に朗報!?・・・<給付型奨学金>高校生へ14年度導入!?

<給付型奨学金>高校生へ14年度導入目指す 文科省方針                                                       ・・・毎日新聞 2月20日配信より 文部科学省は、高校生を対象に返済の必要がない「給付型奨学金」を新設する方針を固めた。国の給付型の奨学金制度は、高校・大学を通じて初の制度になる。民主党政権下で導入された高校授業料無償化に所得制限を設けて財...

20代、30代の若い人がそれぞれ結婚相手に求めるものとは?

どの企業の人と結婚したいですか? 大手電機メーカーは大幅にダウン                         ・・・Business Media 誠 1月10日(木)よりあなたはどの企業に勤めている人と結婚したいですか? 20~39歳の男女に聞いたところ「任天堂」と答えた人が最も多く、次いで「全日本空輸(ANA)」、「タニタ」と「グーグル」が同率の3位であることが、リスクモンスターの調査で分かった。5位以下は「アップル」「...

これから日本の仕事はどう変わるのか?  10年後にも食えるのはどんな仕事なのか?

年収200~400万円の"新中間層"が生きる道                 ・・・東洋経済オンライン 12月10日(月)11時30分配信より過去10年、日本の仕事をめぐる状況は様変わりした。インド、中国では毎年数百万人単位でハングリーな大卒者が誕生。また、ネット・通信環境が大きく改善したことで、定型業務やIT開発を新興国へアウトソーシングできるようになった。仕事の枠を日本人同士で争っていればよい、という時代は終わっ...

企業型確定拠出年金(401K)のマッチング拠出を利用する人が増えています!

「マッチング拠出」は順調に拡大,「継続教育」は依然大きな課題~確定拠出年金(日本版401k)セミナー参加者アンケート調査結果               ・・・2012年12月3日日興アセットマネジメント株式会社より掲載 日興アセットマネジメント株式会社は去る11月20日,企業の「確定拠出年金」(日本版401k)の運営ご担当者を対象とした資産運用セミナーを開催し,併せてご参加者へのアンケート調査を実施しました(有効回...

「入学金」と「寄付金」・・・親が気になるこの2つのグレーゾーンの最新情報です!読めば、安心できるかもしれません。

後悔させない「入学金と寄付金」の知識                      ・・・プレジデントファミリー 11月6日(火)配信より東京都ホームページより 苦しい受験を乗り越え、喜びに満ちた入学手続き。しかし、そこで始まるのが「学費」との戦いだ。皆が平等に払う授業料や施設費とは違いグレーゾーンも多い2つの費目について知っておきたい基礎知識と最新情報を集めた。 ------------------------- ■いい学校ほど、...

左サイドMenu

Categories...B

openclose

私のおすすめ、ノーロード投信に強い!

株式投資の名言&格言集


presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

右サイドメニュー

ネット証券2013年度顧客満足度第1位はここ!!

最新記事

スポンサードリンク

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お財布の整理が貯まる秘訣!

ベルメゾンネット

プロフィール

waffle cone

Author:waffle cone
「ママチャリでお買い物」が大好きな主婦です。

手軽に積立をはじめるならここ! 業界屈指の格安手数料! 

外貨MMFもここでやってます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

(*^o^) ブログランキングに参加中。

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

規約

ホームページの内容の無断転載を禁じます。 ここに記載してあるすべての情報のご利用については自己責任でお願いします。 何らかの不利益もしくは損害を受けた場合でも、当方は一切責任を負いません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。