fc2ブログ

損しない!マネー3本柱(投資と貯蓄・生命保険・住宅ローン)~20代の人が40年後困らないために

収入減、増税。真剣にお金を貯めたい、増やしたいと思っている。でも、何をどうしたらいいのかわからない。それに、今あるお金は少しでも減らしたくない。知らなかったばかりに損もしたくない。そんなお金に関して悩んでいたり、損しないための知識が欲しいと思っている方のためのサイトです。特に、20代・30代の若い方が数十年後困ることがないように、真摯にお金のことを考えていきたいと思っています。

Entries

使える!SBI証券~SBI証券の特徴「いろいろ比較してここに決めました」!~

SBI証券の特徴


■ 500円積立ができる!

■ 定期売却サービスがある!

■ ポイント獲得(他よりも率が高い)






■ 500円 積立ができる!


500円積立ができるのはSBI証券とカブドットコム証券の2社。

SBI証券では1回当たり500円以上1円単位で積立ができます。

また、SBI証券では同月内に同じ銘柄を2度は積立できませんが、
1カ月の投資予定額が1万円なら、
毎日異なる投信を買い付けて、20営業日に分けることが可能です。

   500円 × 20営業日 = 1万円

1日500円を節約して、1カ月に1万円ずつ積み立てを継続していくと、1年間で12万円。
これを年利回り5%で運用できれば、20年間で約365万円になります。
   
  

    *20%源泉徴収後、1年複利の場合
  
    *積立元金は、240万円 ⇒ つまり、+ 125万円!!

       1年に12万円 × 20年 = 240万円


1日500円の継続が大切です!









■  投資信託定期売却サービス


保有している投資信託を、申込金額と申込日の設定を行うことで、毎月決まった金額だけ売却し、現金を受け取ることができるサービスです。
具体的には、例えば「毎月、または隔月15日に10万円」などと、公的年金に合わせて前もって期日と金額を設定しておけば、自分年金として(公的年金にプラスという感覚で)受け取れるというものです。

※現金としてお受取りいただくには、別途SBI証券会社ATMカードによりお引き出しもしくは、WEBサイトなどからの出金指示により銀行振込のお手続きが必要となります。

「毎月コース」のほか、「奇数月コース」、「偶数月コース」から選択でき、ご希望により年2回まで「ボーナス月コース」の設定も別途可能です。


現役のうちに積み立てておいて、いずれは年金に上乗せする収入源として活用するというイメージで利用されるとわかりやすいかもしれません。


* 投信定期売却サービスのある証券会社

・野村証券・・・定時受け取りサービス

  11銘柄が対象で、金額と口数ともに指定して売却が可能


・SMBC日興証券・・・定期引出サービス

  11銘柄が対象で、金額と口数ともに指定して売却可能


・ありがとう投信・・・ライフサポートサービス

  60歳以上が対象。ありがとうファンドを金額指定で定期売却が可能







■ ポイント獲得!・・・「投信マイレージサービス」


ポイントは毎月15日に付与され、投信の保有額が1000万円以上でポイントの付与率が2倍になります!


対象投資信託の月間平均保有額に応じてSBIポイントが獲得できます。
投資信託を売買された月もSBIポイントを獲得いただけ、貯まったポイントは現金、他のポイント、様々な商品に交換!
現金に交換すれば、実質的に投資信託保有コストの削減ができます。




*ポイント付与率


投信の保有額が1000万円以上で、ポイント付与率が2倍!

月の平均保有額が1000万円以上 → 月間平均保有額×0,2%(年率)

月の平均保有額が1000万円未満 → 月間平均保有額×0,1%(年率)


※お客様が2008/10/1以降に買付・移管入庫された全投信銘柄の預かり残高を合算して算出された平均保有額となります。



ポイント付与イメージ(SBI証券で投資信託を保有すると、こんなにお得!)


例)グローバル・ソブリン・オープン毎月決算型を1年間保有)


①基準価額(10000口当たり)6335円で1580万口分保有し、月の平均保有額が1000万円で1年間変動しなかったとき・・・

約1000万円×0,2%=年間約20000円相当分 のポイントをプレゼント!


②基準価額(10000口当たり)6335円で790万口分保有し、月の平均保有額が500万円で1年間変動しなかったとき・・・

約500万円×0,1%=年間約5000円相当分 のポイントをプレゼント!


※上記のポイントは、基準価額6335円で購入したと仮定して算出しております。
※上記のポイントは、買付時より1年間、基準価額が変動しなかったと仮定して算出しております。
※基準価額の変動により、お返しするポイントは変動いたします。当初買付時より基準価額が下落した場合には、受け取れるポイントも減額されますのでご注意ください。



*SBI証券で獲得したSBIポイントを使うには、当社WEBサイトから「ポイント共通化手続き」が必要です。
お手続きはもちろん無料です。


「ポイント共通化手続き」の手順を確認する(SBIポイントユニオンのWEBサイト)

①現金に交換

1000ポイント以上100ポイント単位で現金に交換することができます。

現金交換先に住信SBIネット銀行の口座を指定した場合、500ポイント以上50ポイント単位で現金に交換することができます。
通常かかる交換手数料160円も無料になります。




②他のポイントに交換

Suicaポイントやnanacoポイント、Yahoo!ポイントには、リアルタイムで、等価(1:1)交換できます。

そのほかにも、ANAのマイルやJMBマイルなど、他のポイント交換先をご用意しております。



③商品に交換

人気が高いクッキーやカニ、お肉、ソーセージなどの「フード&ドリンク」、「ホーム&キッチン」、「ファッション・雑貨」など、お好きな商品に交換することができます。




*獲得ポイント数の確認

SBI証券で獲得したSBIポイント数は、ログイン後の当社WEBサイト「口座管理」>「ポイントプログラム」画面にてご確認いただけます。



*SBIポイントの有効期限

お客様が獲得されたSBIポイントは、年ごとに2年間繰り越され、4年目になりますと1年目のポイント(当該年内に獲得されたポイントの合計)は無効となりますので予めご注意ください。

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Categories...B

openclose

私のおすすめ、ノーロード投信に強い!

株式投資の名言&格言集


presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

右サイドメニュー

ネット証券2013年度顧客満足度第1位はここ!!

最新記事

スポンサードリンク

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

お財布の整理が貯まる秘訣!

ベルメゾンネット

プロフィール

waffle cone

Author:waffle cone
「ママチャリでお買い物」が大好きな主婦です。

手軽に積立をはじめるならここ! 業界屈指の格安手数料! 

外貨MMFもここでやってます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

(*^o^) ブログランキングに参加中。

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

規約

ホームページの内容の無断転載を禁じます。 ここに記載してあるすべての情報のご利用については自己責任でお願いします。 何らかの不利益もしくは損害を受けた場合でも、当方は一切責任を負いません。