fc2ブログ

損しない!マネー3本柱(投資と貯蓄・生命保険・住宅ローン)~20代の人が40年後困らないために

収入減、増税。真剣にお金を貯めたい、増やしたいと思っている。でも、何をどうしたらいいのかわからない。それに、今あるお金は少しでも減らしたくない。知らなかったばかりに損もしたくない。そんなお金に関して悩んでいたり、損しないための知識が欲しいと思っている方のためのサイトです。特に、20代・30代の若い方が数十年後困ることがないように、真摯にお金のことを考えていきたいと思っています。

Entries

30代までに貯金習慣が出来なければ、一生貯金できない!?~50代・60代で貯金ゼロの人が2割という現実~

50代・60代で貯蓄ゼロの世帯が2割!

みなさん信じられないかもしれませんが、これが現実の数字です。
経済が停滞している現在、この数字はもっと強烈なものに変化していくかもしれません。
生活保護の受給問題が表面化しているのをみてもわかりますね。
ほんとうに、年金受給を目の前にして貯金ゼロというのは心配です。

20代のみなさん、とにかく早いうちから貯金をする習慣を身につけましょう!そうすれば、皆さんには「時間」という強い味方があるのですから、必要以上に心配することはありません。

下記に、貯金習慣を早く身に付けてほしいと私がくり返しお伝えしている理由がお分かりいただけるデータをご紹介します。


各年代の貯金ゼロの世帯の割合を示したものです。

どの世代でも20%を超えていますね。これは「ゲゲゲの女房」の時代である昭和30年代と同じ水準なのですよ。信じられませんよね?テレビや冷蔵庫を手に入れることが豊かさの象徴だった時代です。
今は、テレビや冷蔵庫がない家庭なんて皆無に等しいです。それどころか、車は一家に2台、テレビは大型液晶という時代です。それでもそれらを手放さなくてはならなくなる日が足音を立てて近づいてきているのです。

20代・・・28,7%
30代・・・24,0%
40代・・・22,6%
50代・・・23,2%


20代のときに30%近くの世帯が貯金ゼロであったのが、30代になって20%台前半に減ってから、40代・50代になっても貯金ゼロの世帯の割合はあまり変わらない。これは、30代までに貯金習慣が出来なければ、ほとんどの人が一生貯金できないことを示していますね。

20代のみなさん、早く貯金をスタートさせましょう!

30代のみなさん、今からでも遅くありません。まだ30年あります!今日から始めてください!



ベルメゾンネット


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Categories...B

openclose

私のおすすめ、ノーロード投信に強い!

株式投資の名言&格言集


presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

右サイドメニュー

ネット証券2013年度顧客満足度第1位はここ!!

最新記事

スポンサードリンク

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

お財布の整理が貯まる秘訣!

ベルメゾンネット

プロフィール

waffle cone

Author:waffle cone
「ママチャリでお買い物」が大好きな主婦です。

手軽に積立をはじめるならここ! 業界屈指の格安手数料! 

外貨MMFもここでやってます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

(*^o^) ブログランキングに参加中。

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

規約

ホームページの内容の無断転載を禁じます。 ここに記載してあるすべての情報のご利用については自己責任でお願いします。 何らかの不利益もしくは損害を受けた場合でも、当方は一切責任を負いません。