fc2ブログ

損しない!マネー3本柱(投資と貯蓄・生命保険・住宅ローン)~20代の人が40年後困らないために

収入減、増税。真剣にお金を貯めたい、増やしたいと思っている。でも、何をどうしたらいいのかわからない。それに、今あるお金は少しでも減らしたくない。知らなかったばかりに損もしたくない。そんなお金に関して悩んでいたり、損しないための知識が欲しいと思っている方のためのサイトです。特に、20代・30代の若い方が数十年後困ることがないように、真摯にお金のことを考えていきたいと思っています。

Entries

保険の見直しは大きな節約に!~いつの間にか1000万円以上のお金を払っている!?~

人生の中で出費する金額が大きいものといえば、住宅・車・保険ではないでしょうか?

保険は毎月払いや1年払いにしている人が多いので実感のない方もおいでるかもしれませんが、それでも数万円・数十万円単位の出費となっているはずです。
それを単純にX30年、X40年としてみてください。驚くような金額になりますよ。
1年の保険料が30万円(実際これくらい払っている方は大勢います)とすると、25歳加入・60歳払い込み終了では、

30万円 x 35年 = なんと 1050万円ですよ! みなさんこんなに大きな金額をいつの間にか払っているんです!

(*多くの皆さんが加入しているタイプは定期付き終身保険といって、死亡時に保険金が100~300万円程度支払われるものが多いですので、1050万円がまるまる掛け捨てではありません)

これはその間ずっと保険料が上がらないという条件で計算したものです。
皆さんの中には、10年更新タイプ等、更新時にその時の年齢に合わせて保険料がアップするものも多いので
そうなれば支払う保険料は更にアップすることになります。

具体的に数字を目の当たりにすると、いかがですか?
少しでも早いうちから無駄な保険料は払いたくないと思われたのではないでしょうか?

また、このお金を貯金に回せていたら・・・なんて思われた方も多いのではないでしょうか?
ここでも、「保険は四角」で申し上げた「まさかの事態に対応できるだけの貯蓄がある人は保険は必要ない」ということをご理解いただけるのではないかと思います。

このように保険料はトータルの支払額が大きいので、見直すことによって節約できる金額も非常に大きいのです。



スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

Categories...B

openclose

私のおすすめ、ノーロード投信に強い!

株式投資の名言&格言集


presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

右サイドメニュー

ネット証券2013年度顧客満足度第1位はここ!!

最新記事

スポンサードリンク

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

お財布の整理が貯まる秘訣!

ベルメゾンネット

プロフィール

waffle cone

Author:waffle cone
「ママチャリでお買い物」が大好きな主婦です。

手軽に積立をはじめるならここ! 業界屈指の格安手数料! 

外貨MMFもここでやってます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

(*^o^) ブログランキングに参加中。

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

規約

ホームページの内容の無断転載を禁じます。 ここに記載してあるすべての情報のご利用については自己責任でお願いします。 何らかの不利益もしくは損害を受けた場合でも、当方は一切責任を負いません。